- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
RJCブログ?いいえ麺ブログです
- 2011/03/09(Wed) -
RJCネタを書いたら一気にアクセスが増えて怖くなったので、
いつも通りの飯ブログです!

今度はどこのつけ麺だ?と思った貴方!
俺をつけ麺だけの男と思ってんじゃねぇぞ?
今回はラーメンだ!!!


ということで今回はラーメンの紹介。

ラーメンと言えば家系だと思っているこのひまわりですが、
今までは好みの家系ラーメンが鎌倉周辺ばっかりだったり、
都内でも足立区とか、ちょっと自宅から遠かったりしてたのですが…

今回は渋谷区!あれ、恵比寿って渋谷区だよね?目黒区じゃないよね?
恵比寿駅西口から徒歩1分のこのお店です!

「恵比寿家」
ebisuya

つけ麺フリークの自分ですが、この店ではラーメンしか頼みません。

ここは家系では珍しく塩ラーメンもかなり美味しいお店なのですが、
やっぱり一押しは豚骨醤油ベースの醤油ラーメン!
ebisuya_s

豚骨と鶏のダシが濃厚で、中太ストレート麺によくあいます。
少し濃い目ですが、まさに家系!といった感じの素直な味。

オススメの食べ方は麺固め・濃さ普通・油少なめを注文して、おろしニンニクを入れると最高です。

去年の秋に出来たのかな?
まだ新しいお店でそんなに有名ではないのですが、これほどうまい家系ラーメンの店は東京ではかなり珍しいでしょう。
また、最高に笑顔が素敵なおっさん店主の接客が丁寧で、「絶対また行こう!」って思っちゃいますw

つけ麺よりラーメン派!って人は是非行ってみてください!
久しぶりの喰いしんぼひまわりでした~
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO復帰?
- 2010/11/09(Tue) -
約半年ぶりでしょうか?お久しぶりです。
やっと仕事が一段落し、少し前から復帰することが出来ました

対人戦…ローグから影葱への転職…ギルドでの狩り…
書きたいことはいっぱいありますが、やはり最初はこれでしょう


喰いしんぼひまわり~3杯目~

今日紹介する店は
「つけ麺専門店 無職無極」もう私の住所がバレそうで怖いです。

実はこのお店、今年8月にオープンした新店。関西では有名な無鉄砲グループの東京進出店なのです。

基本的なメニューは豚骨つけ麺のみ。辛さが調整できますが、とりあえずノーマルを注文することに。
豚骨ベース+魚粉のお店なのですが、その魚粉の種類が日替わりらしく、
カツオ、鯖、飛魚などいろいろあるそうな。よくわからん

待つこと約10分、完成です♪
mukyoku

麺はストレートの極太麺、スープの方は何と説明したらいいんだろう…
一言で言うと濃厚です
「濃厚」というと、どうしても塩辛いイメージを持ってしまいそうですが、違います
別にしょっぱくはない、でも果てしなく濃厚なんです

何ですか?これは?めちゃくちゃうめぇぞバカヤロウ!!
ナメてた!正直ナメてたよ!
本当にすみませんでした

粘度の高いこの濃厚スープが、極太のストレート麺と非常に良く合います
ちなみに私が食べた日の魚粉は鯖でした。これは暫く通う必要がありそうです…
環七沿いにあるこのお店、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喰いしんぼひまわり~2杯目~
- 2010/05/08(Sat) -
何食ってもうめぇ!!喰いしんぼひまわりの時間です

前回は野方にある「味噌麺処 花道」の紹介でした!
実は、花道には毎週金曜日だけ数量限定の特別メニューがあるんですよ!
毎月メニューが違うのですが、どうやら今月は「濃厚担々麺」らしいです
いいなぁ…濃厚だってよ…好きなんだよなぁ、担々麺…
是非今月中に1回は行きたいなーって思ってます

さて今回紹介する飯屋は、高田馬場駅の戸山口から10メートル
「俺の空」
oresora
ここはかなり有名なお店なので、知ってる人も多いかと思います。
醤油とんこつの濃い目のスープに、大量の葱と玉葱の薬味が美味しいです。
出汁の魚介がかなり強く、スープの味にそこまでとんこつっぽさは感じないかもしれませんね

浸け豚そばと掛け豚そばがあるのですが、
スープがかなり濃厚なので、掛け豚そばの極細麺だと自分にはちょっと味が濃かったです。
その点、浸け豚そばは中細の平打麺で味も濃い目ながら丁度よく、艶々とした麺がスルスルいけます!

また、豚そばと言うだけあってチャーシューが少し珍しいほぐし豚です
トロトロに柔らかいチャーシューをスープと混ぜて食べると実に美味しい…

掛け豚そばを食べるときは、味玉のトッピングがオススメです!定番ですね
味玉が薄味なので、スープと混ぜると丁度いい感じ。これもトロットロです!
浸け豚そばに味玉は、スープがかなり冷めちゃうので冷たいのが好きな人以外はオススメはしません

ってことで今回も個人的なオススメの話
浸け豚そばは並盛、中盛、大盛、の値段が一緒なので、
普通の人は中を、大盛野郎いっぱい食べたい人は大盛を、掛け豚そばに興味がある人は並盛に替え玉を!
替え玉は掛け豚そばと一緒の極細麺なので、まずは替え玉で食感を楽しんでみるといいですよ!


つけ麺は大好きなのですが、一緒に行く人があまりいないので
どなたか一緒にどうですか?
ちなみに自分は、大盛+替え玉です
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喰いしんぼひまわり
- 2010/04/27(Tue) -
皆さんこんにちは。喰いしんぼひまわりの時間です。

何喰ってもうめぇwwwwと日常つぶやいてる自分ですが、
それでも真に美味しい食べ物は芝生の数が違います。
うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくらい生えます。

今回紹介する飯屋は中野区野方にある「味噌麺処 花道」

karamiso
西武新宿線野方駅の北口から徒歩5分のこのお店。

ガチでつけ麺ハンパねぇ
こってり系の味噌スープが太麺にがっつり絡みます。
その麺もまたモチモチした食感が非常にスープに合い、こってりなのに飽きません。
とりあえず全種類食べてみましたが、ラーメンよりつけ麺がオススメ。ラーメンも美味しいですが…

また、もやし大盛り無料が貧乏生活の自分にはすごく助かります。
だがしかし!無料と言えど侮るべからず!
ここ花道では埼玉に工場がある「やまともやし」というもやしを使っているのですが、
もやし自体にすごく甘みがあり、半生のもやしで少し辛めのスープがマイルドに仕上がってます。

サイドメニューでご飯、ぶたご飯といった物もありますが、
こちらは残念なことにあんまりオススメではありませんorz
ぶたご飯の味が少し濃すぎなのと、ご飯が柔らかめに炊かれているので、
ラーメンとの相性があまりよくないのが欠点かなぁ…

ってことで個人的にオススメなのは
辛味噌つけ麺、大盛り、野菜増し!!これに尽きる。
追加で注文できるチャーシューも凄く美味しいのですが、チャーシューが激しく大きいため、
この場合は麺を熱盛りにしないとチャーシューでスープが冷やされて後半残念なことになるので御注意を!!

定休日は火曜日、他は10時半から21時半までの営業です。
東京近辺の方は是非一度食べてみてください!
Gvの感想書いてるより楽しいよ!不思議!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
