- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喰いしんぼひまわり~2杯目~
- 2010/05/08(Sat) -
何食ってもうめぇ!!喰いしんぼひまわりの時間です

前回は野方にある「味噌麺処 花道」の紹介でした!
実は、花道には毎週金曜日だけ数量限定の特別メニューがあるんですよ!
毎月メニューが違うのですが、どうやら今月は「濃厚担々麺」らしいです
いいなぁ…濃厚だってよ…好きなんだよなぁ、担々麺…
是非今月中に1回は行きたいなーって思ってます

さて今回紹介する飯屋は、高田馬場駅の戸山口から10メートル
「俺の空」
oresora
ここはかなり有名なお店なので、知ってる人も多いかと思います。
醤油とんこつの濃い目のスープに、大量の葱と玉葱の薬味が美味しいです。
出汁の魚介がかなり強く、スープの味にそこまでとんこつっぽさは感じないかもしれませんね

浸け豚そばと掛け豚そばがあるのですが、
スープがかなり濃厚なので、掛け豚そばの極細麺だと自分にはちょっと味が濃かったです。
その点、浸け豚そばは中細の平打麺で味も濃い目ながら丁度よく、艶々とした麺がスルスルいけます!

また、豚そばと言うだけあってチャーシューが少し珍しいほぐし豚です
トロトロに柔らかいチャーシューをスープと混ぜて食べると実に美味しい…

掛け豚そばを食べるときは、味玉のトッピングがオススメです!定番ですね
味玉が薄味なので、スープと混ぜると丁度いい感じ。これもトロットロです!
浸け豚そばに味玉は、スープがかなり冷めちゃうので冷たいのが好きな人以外はオススメはしません

ってことで今回も個人的なオススメの話
浸け豚そばは並盛、中盛、大盛、の値段が一緒なので、
普通の人は中を、大盛野郎いっぱい食べたい人は大盛を、掛け豚そばに興味がある人は並盛に替え玉を!
替え玉は掛け豚そばと一緒の極細麺なので、まずは替え玉で食感を楽しんでみるといいですよ!


つけ麺は大好きなのですが、一緒に行く人があまりいないので
どなたか一緒にどうですか?
ちなみに自分は、大盛+替え玉です
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5/9のGvG | メイン | ひまわりどもが夢のあと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://xharanx.blog21.fc2.com/tb.php/12-dcb6034d
| メイン |
