- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
低迷
- 2011/03/10(Thu) -
3/8 戦績(ホールorガーデン)
Brunhild 2-1
Icicles 1-2
赤さん 1-2
DarkHorse 1-2
あげぽよ 1-2

全体的に勝率低迷。それぞれの状況でのif-elseが全然煮詰まってなかった。


3/9 戦績(ホールorガーデン)
DDS 2-1
楓ちゃん 2-4
StoryWriter 3-0
RC 6-0
NC 2-1
ゆとり 3-0

やるべきことを洗い出してからの練習。戦い方は見えてきた感じ?
楓ちゃんの教授がすげーうまいって思った。あとAX。
まだ急戦だと操作が追いつかないことが多いのでしっかり練習したいなぁ…
今回のRJCは相性で全然戦績が代わりますね。じゃんけんみたい。
この記事のURL | Ro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RJCブログ?いいえ麺ブログです
- 2011/03/09(Wed) -
RJCネタを書いたら一気にアクセスが増えて怖くなったので、
いつも通りの飯ブログです!

今度はどこのつけ麺だ?と思った貴方!
俺をつけ麺だけの男と思ってんじゃねぇぞ?
今回はラーメンだ!!!


ということで今回はラーメンの紹介。

ラーメンと言えば家系だと思っているこのひまわりですが、
今までは好みの家系ラーメンが鎌倉周辺ばっかりだったり、
都内でも足立区とか、ちょっと自宅から遠かったりしてたのですが…

今回は渋谷区!あれ、恵比寿って渋谷区だよね?目黒区じゃないよね?
恵比寿駅西口から徒歩1分のこのお店です!

「恵比寿家」
ebisuya

つけ麺フリークの自分ですが、この店ではラーメンしか頼みません。

ここは家系では珍しく塩ラーメンもかなり美味しいお店なのですが、
やっぱり一押しは豚骨醤油ベースの醤油ラーメン!
ebisuya_s

豚骨と鶏のダシが濃厚で、中太ストレート麺によくあいます。
少し濃い目ですが、まさに家系!といった感じの素直な味。

オススメの食べ方は麺固め・濃さ普通・油少なめを注文して、おろしニンニクを入れると最高です。

去年の秋に出来たのかな?
まだ新しいお店でそんなに有名ではないのですが、これほどうまい家系ラーメンの店は東京ではかなり珍しいでしょう。
また、最高に笑顔が素敵なおっさん店主の接客が丁寧で、「絶対また行こう!」って思っちゃいますw

つけ麺よりラーメン派!って人は是非行ってみてください!
久しぶりの喰いしんぼひまわりでした~
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
anomieさんときゃっきゃうふふ
- 2011/03/08(Tue) -
今日はanomieさんと練習予定だったので早めの練習開始!
最初2戦は負け越し、最後だけなんとか勝利できましたが、
ADSの無駄撃ちがあったりするので、もっと投げ方を考えないとダメかもしれません。
練習ありがとうございました!またお願いしまする!

そんな感じでホール練習2日目の戦績
anomie 1-2
anomie 3-0
楓ちゃん 3-0
ぼこぼこ 2-1
赤さん 3-0
NorthernCode 2-1
うさぴょん 0-3
うさぴょん 0-3
JpN 1-2
くま組 3-0

ガーデン練習
anomie 1-2


ようやく課題がいろいろ見えてきました。まだ解決策を模索している段階ですが、
何とか土曜日までに安定できるように頑張りたいです。

そういえば応援コメントをいただきました!有難うございます!頑張るよ!!
この記事のURL | Ro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホールとかガーデンとか!
- 2011/03/07(Mon) -
また暫く日記の間が空くのもアレなので、3日分だけ頑張って更新してみようかなと思います。

先日の日記ですが、調印の中の人がリンクを貼っていたらしく、
ひまわりへの直接訪問:4件
激しくsageからの訪問:59件

とか可哀そうな感じになってました!
二桁訪問とかまじ怖い。日記もう書くの怖い。書けない。

まぁそれは置いといて、初めてのホール練習!
クロスとは全然違いますねやっぱり…。
自分はクリエで出てるんですが、とりあえずは相手の要職(AX除く)をタゲりやすい印象。
代わりにこっちの火力もタゲられやすいってことでもあるので、
相手火力や相手教授との距離感をもっと練習しないとなぁ…って感じでした。

ホール初日の戦績はこんな感じ
vsDDS 3-0
vsBrunhild 4-0
vsLostMemory 3-0
vs楓ちゃん 2-1
後もう1ギルド対戦してもらったのですが、カウントなしで襲われたりとよくわからんのでノーカンで。
クロスで負け越したギルドともやってみたいところ!
あ、auさん・JpNさん・DDSさん応援してます!JpN04さんは頭おかしいけど応援してます。


GvはINさんとF4でフルタイムきゃっきゃうふふでした。
きっとお互い「守れるかksg!」とか言ってる思います。
この記事のURL | Ro | CM(1) | TB(0) | ▲ top
1回戦おしまいっ!
- 2011/03/06(Sun) -
久しぶりの更新になります、やっと1回戦が終わりましたっ!
初めてのRJCな人が多く、Skypeで緊張がマッハでしたが何とか勝利できたのでよかったです。

相手のそーるすとらいくとは何度か練習でも対戦していて、
勝ち越してはいたもののギリギリの戦いばかりで凄く怖かった…

本戦では相手も緊張してたのかな?2戦ともLPを伸ばしてからの進軍がうまくできて7-0の勝利っ!
次は12日のホールとガーデンがあるので、この勢いでグループ優勝を目指したい所!!頑張りますっ!!
RJC2011_1
これで暫くクロスMAPでの練習はおしまいです。練習中の勝敗数はこんな感じでした。

vs anomie     9勝0敗
vs へべれけ   9勝0敗
vs PerfectSunday  9勝0敗
vs 森     9勝0敗
vs うさぴょん   6勝0敗
vs オゥィェ    6勝0敗
vs Brunhild    6勝0敗
vs SweetNightmare 3勝0敗
vs うさかめ   3勝0敗
vs くま組   3勝0敗
vs Minerva   3勝0敗
vs Entrance   3勝0敗
vs StarNights    3勝0敗
vs ミンナノカオ   3勝0敗
vs 黒はんぺん   3勝0敗
vs DDS   3勝0敗
vs 友達の応募    8勝1敗
vs HankeredMoon   7勝1敗
vs LostMemory   5勝1敗
vs NorthernCode   5勝1敗
vs チームRC   5勝1敗
vs 無口でクール 5勝1敗
vs モウシニツイ   2勝1敗
vs BabyDoll    10勝2敗
vs 長野帝国   7勝2敗
vs Stylish   9勝3敗
vs Empire   9勝3敗
vs にわとり   6勝3敗
vs あじ天   14勝4敗
vs Rampage   8勝4敗
vs WEA   5勝4敗
vs そーるすとらいく 11勝8敗
vs StoryWriter   15勝9敗
============================================
vs タマゴサンド   4勝5敗
vs ぼこぼこ   5勝7敗
vs くまー将軍   3勝6敗
vs Nirvana   1勝2敗
vs 少し頭冷やそうか 1勝2敗
vs ForzaDiabolica  1勝2敗
vs Icicles   2勝10敗
vs GreenSleeves   1勝11敗


並べて見ると得意不得意が分かりやすい・。・
この記事のURL | Ro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
